過払い金とは、消費者金融会社・業者が利息制限法を越える違法な利息で借入れを行っていたことを指します。大阪、京都の弁護士、法律事務所で債務整理、自己破産の相談。

目次

  1. 過払い請求と車や住宅などのローン
  2. 過払い請求を弁護士に依頼するときの注意点
  3. 過払い請求は大阪の弁護士が相談相手
  4. 自己破産をする前に任意整理、過払い請求で借金を減らしましょう
  5. 過払い請求、任意整理をしても駄目な場合は自己破産をしましょう

過払い請求と車や住宅などのローン

これから車や住宅などのローンを組みたいという人もいるでしょう。

一度過払い請求を行ってしまうと、ローンを組む事ができないのではないかと心配している人もいる様ですね。

現在の法律によると、過払い請求を行ってもブラックリストに載る事はない様ですので、恐らく問題なくローンを新たに組む事ができるでしょう。

しかし、同じ金融機関から再び融資を受けるという事は難しくなる場合が多い様ですので注意したいですね。ブラックリストにおける過払いの項目自体が廃止された様ですので、法律が変更される以前に手続きを行った場合でもきっと問題ないでしょう。

気になるという人は、ぜひ専門家に尋ねてみましょう。

過払い請求を弁護士に依頼するときの注意点

払い過ぎたお金を取り戻す手段が、過払い請求となります。請求するためには、手続きに加えて貸金業者と交渉することが必須です。そうなると個人で対処することが難しく、弁護士や司法書士といった専門家に依頼することになるでしょう。その際にやはり気になるのが、費用です。

高額な費用がかかってしまうと、せっかく取り戻したお金もなくなってしまうので、意味がありません。過払い請求に必要な費用というのは、依頼する事務所によって大きく異なります。数十万円もの差があると言われているので、事前に比較をおこなってから、依頼することが肝心です。

大阪で過払い金返還請求なら「過払い大阪」で検索。

過払い請求は大阪の弁護士が相談相手

複数の貸し金業者から借金した経験があるなら、過払い請求ができるかもしれません。ただし、返済した借金に限られます。借金をしていた時に、法律と法律の間の抜け道を使って支払わされていた、いわゆるグレーゾーン金利を返還してもらうものです。

債務整理には全くあたりません。疑問点があれば、この問題に精通した弁護士に相談するといいでしょう。請求は自力でしようと思えばできないことなどありませんが、時間的かつ精神的な負担が大きくなります。貸し金業者は、のらりくらりとこちらの足下を見てきます。必要書類の取り寄せから具体的なやり取りまで任せると、楽でしょう。

過払い請求に必要な書類について。

自己破産をする前に任意整理、過払い請求で借金を減らしましょう

多くの借金で困っている方は、弁護士に借金相談を行ってください。借金相談をすると一緒に債務整理を行ってくれます。債務整理は借金の減額や返済の目途を立てる為に行う行為で、いろいろな手段を使いながら借金の返済の目途を立てていきます。

どうしても返済の目途を立てることが出来ない場合は、自己破産をします。一度破産宣告をしてしまうと、私生活に一定の制限が掛かってしまいますので、出来るだけ破産宣告をしなくても良いように、任意整理や過払い請求などを駆使し借金問題を解決するようにしてくれますので、借金問題で困っている方はすぐに弁護士に相談をしてください。

過払い請求、任意整理をしても駄目な場合は自己破産をしましょう

多額の借金で困っている方は、弁護士に借金相談を行ってください。任意整理や過払い請求などを行い、借金の減額や返済の猶予などを金融機関に対し求めてくれます。しかしながらいろいろな手段を使っても借金の返済の目途を立てることができない方もいます。

そんな方の為に、自己破産制度があります。破産宣告をすると、全ての借金を免責にしてもらうことが出来ますが、私生活でも一定の制限がかけられてしまいます。しかし借金を全て免責に出来るので、改めて人生を再スタートさせることができます。任意整理を行っても借金の返済目途がつかない場合は、自己破産でクリアしましょう。

過払い請求

債務整理

自己破産

借金相談

弁護士

ページトップへ戻る